パスワード聞いてくるところはダメ
第3回目は・・・
詳細を聞くと、XMで口座を開設した後になんと、
口座番号とパスワードを聞いてきました。
結論:パスワード聞いてくるところは100%悪質グループ
心配する返答をすると「入出金は本人にしかできませんのでご安心ください」って必ず言ってきますが、これ信じちゃダメですよ。
間接的に資金を絞り出す事ができますから。
口座番号とパスワードを入手できればXMのマイページや、MT4上で口座にログインする事が出来るんですね。要するに本人の知らぬところでその口座の資金を使って勝手にトレード出来ます。
アフィリエイトというのは対象の口座でトレードしたロット数に応じて報酬が支払われるという仕組みなので、わけのわからないトレードを乱発してトレード数量を稼いでアフィリエイト報酬を搾取する事が可能というわけなんです。
口座内の取引履歴でEAを稼働させているかどうかがチェック可能なので、万一不正にログインを疑われても、「EAの正しいポジションテイクです」とかで逃げる口実を作れますからね。
パスワードを教えるという事はそういう事なのです。
何故パスワードが必要なのかを尋ねると、
「こちらの強化サーバーにて、お客様の口座を管理し、そちらでeaを導入致します。なのでどうしても必要になります。パスワードがわかったところでご本人名義の口座にしか出金出来ない上に何もしようがありませんよ。あくまでeaを無償で使用していただく。のであって、無償でプレゼント。ではないのでご了承ください🙇♂️」
との弁。
強化サーバーにて口座を管理?という事はMAMやPAMMなのか?と尋ねてみました。
「マムというより、コピートレードですね!」
いや、MAMとコピートレードは全然違うし・・・
「マムのような口座管理で、EAをコピートレードしています。」
「eaを元口座より、コピーして、お客様の口座に飛ばしています。」
ちょっと何言ってるかわかんない・・・
MAMはトレーダー側の資金対ロットとポジションテイク・イグジットが証券会社側の操作でそのまま自分の口座に反映されるもの。
EAのコピートレードは、あくまでも個人のトレードソフト(MT4等)で外部ソフトを使用して、トレーダー側が送信プログラム、参加者側が受信プログラムを介してトレード内容を反映させるもの。
つまりMAMではEAを使用する必要がなく、後者であればMAMではないという事になります。
おそらくこの人、仕組みわかってません。
「その辺の同業者と一緒ではないですよ。」
えぇ、確かに違う意味で一緒ではないですね・・・失笑
「このような形態で行ってますので、お客様の口座情報が必要になります。」
私、MAMもPAMMもやった事あるけど、一回もパスワード要求されたことないけどね、。
「他業者は、eaを口座に組み込んでいるのでパス等がいらないのだとおもいますよ。」
えっそんなん出来るんですか?証券会社側の操作でないとそんな事無理でしょ・・・
「信用出来ないのであればやって頂かない方がいいかと思いますし、信用して頂けるのであれば、ご連絡お待ちしてますのでよろしくお願い致します!」
信用に足る内容が1ミリも無いのに、信用できないのであれば止めとけってなかなかの発言。赤の他人にパスワードを教えるアホがどこにいるんだろうか・・・?
実際に参加して検証ではないので本来の趣旨からはずれるかもしれませんが、あまりに意味不明な勧誘だったので紹介させて頂きました。
下記がその勧誘のきっかけのインスタです。
Instagramで、「ryyyyonw」という名前のアカウントで広めています。
インスタ上では例にもれず儲かってる風のスクショとバックテストのスクショが掲載されています。
うっかりフォローするとすぐにDMがきて下記のようなメッセージが来ます。
多分コイツは単なる営業屋で、運営からテンプレをもらったんでしょうけど・・・
名前くらい入れようぜ。
フツーは、「私は投資グループ(FX)を運営しております〇〇といいます!」って書くだろ。
去年の2月から負けなし、初期費用かかりません、平均月利40~50%、3000人超え
これ初期費用以外は全部ウソです。断言できます。
もうなんかウソが多すぎてツッコミきれないので、その怪しい内容を下記スクショで残しておきますね・・・気になる方はご参照下さい。
ってか、しょっぱなからマイナス決済が多くEAの調子が良くないですね!って・・・笑
こういう悪質な手口には引っかからないように皆さんも気を付けましょう。
SHINYA
※XM Tradingという海外証券会社自体は私も普段から使用しており、私の案件でも使用している口座となります。海外証券会社といえば不安がつきものですがこの口座は出金トラブル等にもなった事ありませんので、是非ご利用ご検討下さい。下記リンクからHPに行けます。
0コメント